夢、雲、不思議な事

June 15, 2022

2022年6月15日 夢

 何故か、夢にクマとベンケイ、サスケが出てきた。

 まあ、今まで実家で飼ってきた犬なんだけど

 三匹が夢の中でベッドに寝ている私の周りにいたわけだ。

 懐かしい感覚だったんだけどね。

 で、そのうちの一匹がベッドの中に突入してきて

 隣で布団にくるまって寝たわけ。

 まあ、それをしていたのはサスケだけなので

 そうなんだろう…

 日本に帰るから、夢に出てきたんかねえ。


misato74 at 00:01|PermalinkComments(0)

February 21, 2022

2022年2月21日 2 夢の話…

 なんでかわからないけど、南極物語的な夢を見てしまった。置いてきた犬、その中で生きていたタロとジロと再会する夢… 謎だわ。自分は高倉健だったんだろうか… なんかわかんないけれど真っ白なところに船が着いたら二匹の犬がいて、タロ、ジロと呼んだらしっぽを振ってきたので、たぶん南極物語の夢… で日本に連れて帰って、民家でたむろっているところで夢は終了…

 何だったんだろ…


misato74 at 00:02|PermalinkComments(0)

October 13, 2021

2021年10月13日 3 切ない夢を見てしまった…

 うちの家族は両親ともに、その世代においては兄弟は少なくどちらも三人兄弟。そろって、男、男、女。母方は一人流産か、生まれてすぐ死んだかで、祖母は四人妊娠したというのは聞いている。それでも時代的には少ない。そういうこともあって、従兄弟も少ないのであるが、みんな同じ町に住んでいたので、会ったことのない従兄弟がいるという人の気持ちはわからない環境では育った。

 一人、この世を去っているのだが、そのせいで、父方でも母方でも年長で、年齢が近いのは弟を除くと従妹が二人いるだけ。あとは少し離れている。父方の従妹はある意味一番近い従兄弟で幼少のころからよく一緒にいた。それに比べると、もう一人の従妹は二年離れていることもあり、少し距離感はあるうえ、彼女の母親(義理の伯母)の性格もあり、イマイチ、距離感の埋まらない従妹であった。とはいえ、家族での集まりごととかで高校くらいまではよく顔を合わせて遊んでいたものだが高校を卒業したくらいから法事にも来ないくらいになり、一番下の従弟の結婚式まで十年以上あっていなかったというくらいだったりする。個人的に私も彼女はあまり好きではなかったのだが、ある時、一時、個人的にSNSもあり話をするようになっていたわけだ。その少しくらい前に離婚して帰ってきていたんだけど、別に何も好みのタイプでもないのだけれど、気が付いたら、好きになっていた。ただ、そのころ某有名医学部の大学病院の脳外科医さんと交際していたのでチャンスもなかったんだけどね。そういえば、漠然と中学くらいの時に、なぜか、こいつの事考えてしまったことあったな、というのなんかも思い出したりして…

 何故かもなにかもわからないし、私自身、もう二度と会う気もない(再婚して北海道に行ったらしいしね)のだけれど、人生で最も深く愛してるな、と思ってしまっているわけ。本当に自分でも謎。

 で、そいつが夢に出てきたわけだ。お互いに30歳くらいに戻っている感じで。で、一緒に寝ていたんだけど、なんとなく、手を握って、キスをして結ばれてしまった。で、一回まどろんだ後、え?やってしまった?と二人で思い、相手の股間を触ってやっちまったか確認して、云々… で、また離れたくないと思ってキスしてしまっていた…

 不思議な夢を見てしまった…

misato74 at 00:03|PermalinkComments(0)

December 15, 2015

2015年12月15日 夢の話

夢の中

バリバリのモデルさんしていた

それは、別にいいんだけど・・・

ふと自分の足を見たら

左足に下から太ももまでがっつりとバラの花と茎

の入れ墨が入っていた・・・

まるで、ジョセフ・ジョースターの隠者の紫ばり!

しかも、色鮮やかに!

焦りましたさ!

「え?え?なんで刺青が?記憶にないねんけど~~~」って・・・

misato74 at 00:01|PermalinkComments(0)

October 28, 2015

2015年10月28日 ターミネーターな夢

日本とカナダとターミネーター2が混ざったような街づくり。。。

アーノルド扮するT-800・モデル101型がジョンを助け、バイクで逃げ、それを液体金属で作られた新型のモデルT-1000型が追う展開。なぜか、どちらにも関係ない第三者の立場なのに、若干、ジョン達側に入っている感じで並走して逃げる状態。

で、二人がバイクを撃たれ、畑に投げ出される。で、最初、そちらを追おうとするT-1000だが、先に目撃者である私を殺そうと方向転換。20メートルの距離から、ナイフを連投される。銃がなかったから。なぜか、すべてひらりとかわし、住宅地へ逃亡。もちろん、なぜか、忍術を使いまくりで、隠れながらの逃亡。で、一番奥の家に逃げ込むも、すべての家をぶち破ってくることがわかったので、裏口から逃げ、屋根の煙突の隙間に身を下げて様子を見ていると、やつは、私を見つけられずに家の中へ!

と、その瞬間、Viberにハンガリーの友達から連発でメッセージが入り、目覚めることに。

なぜかとりあえず続きが見たい夢だった。

もちろん、溶接炉までどうにかして連れ込んで映画のように仕留めますじゃ!

misato74 at 00:01|PermalinkComments(0)